社内の研修担当者・士業のための研修資料を充実させる図解コンテンツ
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社員研修の準備はできていますか?
社員研修の資料を、
図解を使って分かりやすく
説得力のあるものにしませんか! |
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研修講師の方で、こんなPPTを使っていませんか?
確かに、これで説得力のある講義ができれば
何も問題ないと思います。
でも、これでは印象にも残りにくく
講師としても差別化もしにくいのではないでしょうか?
研修やセミナーの営業に行くときに..
あなたのコンテンツの価値を説明する資料はありますか?
もし、左のような資料で説明するとしたら..
多くの研修講師のなかに埋もれてしまいませんか?
良いコンテンツを持っていても優位性を伝えにくいと思います。
図解された分かりやすい文書を作成しませんか? |
社員研修用の図解コンテンツを300枚CD−ROMで、ご提供しています。
どんな図解PPTがあるか、下にスクロールすると一覧表があります。
クリックしていただくと10枚単位で、小さな図解画像と解説があります。
実際のパワーポイントの内容をご確認いただけます。
社員研修に使える図解のパワーポイントを自由に取り込めます。
もちろんパワーポイント(PPT)データですので、自由に変更できます。
当社は、著作権は放棄しませんが、自由に加工してお使いください。
(転売や無償配布は、できません。ご了承ください。)
ご自分の会社の研修コンテンツと組合わせることで、研修内容を充実させることができます。
大手メーカー様や金融機関様に採用いただきました。
図解でわかりやすいので社会人1年生に伝えやすく、
パワーポイントデータ(PPT)なので変更もしやすいので使いやすいからだと思います。
【図解コンテンツの利用条件】
・社外研修のために自由に加工してお使いください。
・ご購入された会社のロゴに入れ替えていただいてOKです。
・以下の1点のみお約束ください。
当社は著作権を放棄していませんので、転売・無償配布をしないでください。
お約束いただくのは、この1点だけです。
【販売価格】
パワーポイント・データ(PPT) 300枚
33,000円(消費税込+送料込)
・前払い
・振込手数料はご負担ください。
・必要でしたら、見積書・請求書・領収書をお送りします。
※(33,000円/300枚=110円..1枚当たりの単価となります。)
自分で入力して作成するより、便利です。
お申し込みは..
以下の項目を埋めてメールを送り下さい。
図解やコンテンツ内容について何かコメントを付けていただけると嬉しいです。
メールの件名「
研修資料を充実させる図解コンテンツ300」とご指定ください。
会社名:
お名前:
〒:
ご住所:
電話番号:
メールアドレス:
お申し込みe-mail
pptmem@teoria.co.jp
メールを送っていただいたら24時間程度で、
当社から振込口座をお知らせするメールを差し上げます
ご不明な点がありましたら、メールや電話でお問合せください。
【図解コンテンツの内容】
・社員研修用の図解パワーポイントデータ(PPT)
(以下のメニューから、内容を確認出来ます。)
・基本は、文書として利用できるようになっています。
・プロジェクターに投影して研修する場合は、小さな文字の部分を削除して使ってください。
(追加で書くのは大変ですが、削除するのは簡単です)
図解コンテンツ一覧 小さな画像で確認できます
以下、300枚のタイトルです。
A:会社と社会人の基本
a01:会社とは何か?!
a02:会社の経営資源と目的は!
a03:学生と社会人の違いとは?
a04:学校と会社の違い!
a05:社会人として成長する6つの心得
a06:あなたにとって「働くということは?」
a07:やりたいこと、できること、やって欲しいこと
a08:商品が売れることが経営の基本
a09:あなたは人件費分を稼いでいますか?
a10:給与は実績との「等価交換」です
a11:これからの会社は能力と成果に公平です
a12:会社が求める「人材」とは!
a13:長時間頑張りました..でも?!
a14:「作業」と「仕事」は、ここが違う!
a15:「悩む・考える」で大きな差がつく
a16:みんな大切な役割を担っています
a17:仕事のPDCAサイクル
a18:敬語は自分の価値を高めるために重要!
a19:良い仕事をするための6ヶ条
a20:会社・仕事・生活の状況が大きく変化
a21:一生懸命に努力しても結果は?!
a22:何のために「働く」のでしょうか?
a23:社会人は「言葉使い」が大切です
a24:電話のかけ方と、言葉使い!
a25:電話の受け方と、言葉使い
a26:社会人こそ、勉強が大切です
a27:接客の基本:より良く見せる身だしなみ
a28:接客の基本:接客場面と基本用語
a29:接客の基本:丁寧な言い回しの言葉
a30:普段使う敬語の使い方の一覧
a31:商品の競争からビジネス・モデルの競争へ
a32:お金を使う業務・お金を生む業務
a33:お金を使う業務:社内業務を顧客満足に向ける
a34:会社は、どんな人を採用したいか?
a35:アンソフの成長マトリクス
a36:品質マネジメントシステムの8原則
a37:不安定に対処する「力」を養う
a38:顧客を、どう定義している?
a39:ハインリッヒの法則
a40:良い会社と強い会社を比較すると!
a41:会社は「お金」で投票されている
a42:身内に勧められる商品か?
a43:社会の変化は市場と雇用を変える
a44:自由に競争する社会とは..
a45:選ぶということは...
a46:人生は意思と努力で決まる
a47:どの立場で何時間働いているか?
a48:人は環境に大きく影響を受ける
a49:なぜ計画が必要なのか?
a50:成功要件は、失敗から正しく学ぶこと!
a51:3つのお金の使い方
a52:5つの誓い:命の授業・腰塚 勇人
a53:どこかに天職があると考える
a54:環境を変えれば何かが変わるか
a55:準備がチャンスをものにする
B:人間関係とコミュニケーション
b01:情報が伝わり成果が生まれるステップ
b02:入力が同じでも出力が違う
b03:伝言ゲームは組織の宿命
b04:人の違い:理解が違う!
b05:人の違い:仕事の意味が違う!
b06:人の違い:価値観が違う!
b07:人の違い:女性と男性の違い
b08:誰もが認識している事実が違う
b09:問題は「依頼・期待 ≒ 認識・行動」!
b10:「聞いて」行動する段階を考える
b11:みんな「不完全」なことを理解しましょう
b12:人間関係は投げたボールが返ってくる
b13:誰もが評価の主体であり客体である
b14:同じ指示でも解釈が違い、行動が違う!
b15:明快な言葉で語ってますか?
b16:人は2つの「カンジョウ」で動く
b17:事実をわかりにくくする報告の要素
b18:人間関係で悩んでいる..
b19:嫌いな人と付き合っていくには!
b20:メラビアンの法則
b21:コミュニケーションの問題の分類
b22:コミュニケーション能力の基礎は「考える力」
b23:同じ体験でも解釈と行動が違う
b24:多様性を認めるコミュニケーションが必要
b25:職場の「伝達ミス」改善の3つの柱
b26:「6w2h」に分解して考え・伝える
b27:コミュニケーションの悪循環の構造
b28:皆が喜んで協力してくれる環境を創ろう
b29:仕事の指示が実行されない原因を考える
b30:部下への指示命令の密度を上げる方法
b31:会社は仕事と人間関係で回る
b32:人生の4つの価値観
b33:世の中を動かしているのは言葉
b34:コミュニケーションで大切な2つのコト
b35:「相談」の4つの分類
b36:「困った人」の対処方法
b37:立場による情報の意味と役割
b38:コミュニケーションの仕方(交流)
b39:コミュニケーションの仕方(量)
b40:同じ情報でも、解釈と行動が違う
b41:「伝わる」情報を分析すると?!
b42:「受け入れる」と「受け止める」
b43:「聴く」ための6つの技術
b44:3つの「聞く・聴く・訊く」
b45:自分と相手の魅力の交換が前提条件
b46:コミュニケーションのベースは自分
b47:トップの思いが伝わらない4つの視点
b48:何を聞きますか、何を聞かれますか?
b49:職場のコミュニケーションの必須条件
b50:問題に対する女性と男性の「相談」の違い
b51:4つのイライラの原因
b52:全員が相手のせいにしている状態
b53:伝わらないのは自分に原因が9割ある
b54:被害者意識の構造
b55:理解は、相手への「共感」
C:会社が求める人材を考える
c01:仕事の実力を決める8つの要素
c02:「あなたの価格」が決まる構造
c03:あなたは、サラリーマン、ビジネスマン?
c04:あなたは、どんな 『 人ザイ 』ですか ?
c05:若いことは有利か?・中高年は不利か?
c06:「伸びる人」と「伸びない人」の違い!
c07:あなたはどの発想タイプですか?
c08:「できる!」と思う人、「できない!」と思う人
c09:あなたは、「自分で環境を切り開く人」?
c10:仕事は「悩む」のではなく「考える」
c11:サービス業に「人材」が一番大切な理由
c12:素質・能力・行動と成果の構造
c13:問題意識の有無で将来は大きく変わる
c14:責任ある仕事を任せられない10の行動
c15:ジョハリの窓
c16:マズローの欲求の5段階
c17:「考える」差が成果の差になる
c18:「今の自分には、何ができるか」を考える
c19:誰もが資本主義の原則の中に生きている
c20:志の高さで品質が変わる
c21:あなたにとって何が「問題」なのでしょうか?
c22:「仕事=使役=苦痛」の発想から脱皮
c23:「仕事の全体が見えない人」の仕事
c24:自分の思い通りに「やりたい!」
c25:沈黙は「金」→「禁」へ
c26:働く事の意味が変わりました
c27:問題に気がつかない人の行動特性
c28:与えられた仕事で成果を上げても...
c29:頼まれたことは、「試されたこと」です
c30:人事考課の要素の重心が移動した
c31:仕事の不満「会社・社員」の関係
c32:会社と仕事を考える基本は..
c33:資本主義社会の魅力的な面と厳しい面
c34:人を大切にする会社..
c35:自由に競争する社会とは..
c36:どうせ働くなら「上手く働こう!」
c37:仕事を選ぶ4つの幻想
c38:誰もが自分の「プロ」を持つ必要のある時代
c39:大切なことは、期待に応える努力です
c40:イチロー:アップ時には全力で走るとか..
c41:○○してくれたら?、□□します!
c42:「大変だ、困った」でも..
c43:1つの事実に、2つの解釈がある
c44:自分で解決できる問題しか背負えない
c45:失敗・挫折を知らないと挑戦できない!
c46:誰もが現状を変えるキッカケが欲しい
c47:能力を構成する要素は
c48:組織の中で仕事ができる5ステップ
c49:欠点は、見方を変えれば長所
c50:「失敗」は、期待通りにならなかっただけ
c51:できない・やらない言い訳をしても..
c52:どう行動するかで人生が変わる
c53:どちらにアドバイスしたいですか?
c54:行動力のある人・行動力のない人
c55:与えられた「環境・やりがい」の限界
c56:雑用への取り組み方で未来が変わる
c57:仕事を「雑」にこなしていると..
c58:伸びる人の8つの共通点
c59:誰もが持っている3つの資源
c60:目標を持っている人、いない人
D:仕事の可能性を高める考え方
d01:企業と社員の関係の新しい定義
d02:あなたは、どう働きますか?
d03:仕事は苦しいコト、楽しむコト?!
d04:あなたは、どの一生懸命を選びますか?
d05:仕事とプライベートを考える
d06:相談上手な人が成功する
d07:環境を創る人・乗るだけの人
d08:困難を成長のための課題と考える!
d09:会社が私を認めてくれない
d10:渋沢栄一氏の「夢七訓」
d11:ゴールから残り時間を考えてみましょう!
d12:カーネギーの段階的成長
d13:すべては夢から始まります
d14:ロック歌手の矢沢永吉氏の言葉
d15:自分も環境もどんどん変化する
d16:人間の能力は年齢と共に変化する
d17:自分のキャリア設計とマーケティング
d18:自分の可能性を高める4つ要素
d19:言葉を変えるとチャンスが増えます
d20:努力が続く人・努力が続かない人
d21:「何?」を残せたのか、残せるのか?
d22:職場で嫌われるワースト10
d23:「自分」とは、仕事をしながらつくるもの
d24:出来事は、自分次第で意味が変わる
d25:条件は、すべて自分が決めている
d26:いつまで「他人のルール」で生きますか?
d27:「その仕事で幸せですか?」
d28:自分の人生をプロデュースしましょう
d29:「信頼のレベル」は人によって違う
d30:優秀なビジネス・マンは自分で自分を育てる
d31:強みと弱みの出発点は単なる「違い!」
d32:苦手を逆手にとる!
d33:働く時間が「有意義」に過ごせないと..
d34:日常の体験から考える材料を蓄積
d35:分からない、難しい、出来ない...
d36:あなたは、どの人と仕事をしたいですか?
d37:プロになりたければ量!
d38:「批判」すること意味は?
d39:自分で自分をリニューアルする方法
d40:発言するって、とても大事..
d41:マンネリの4つの原因「4つのしない」
d42:自分を「店舗に並んだ商品」と考える
d43:個人が成長する材料(思考・行動・反省)
d44:仕事に必要な4つの要素と競争力
d45:長続きしない2つの原因
d46:努力の評価は上司しだい
d47:買い物をただの消費行動にしない
d48:目標の実現に必要な2つのコト!
d49:枠の中で考える人、枠を無視する人
d50:成功には正しい目標設定が必要
d51:「学ぶ・成長する」仕組みを考える
d52:『悩む』から『考える』にシフトする
d53:ダイヤはダイヤでしか磨けない
d54:つまらない仕事、面白い仕事
d55:個性って何に?、どう作るの?
d56:弱気の元は、取組の差!
d57:正しい自分を受入れることが最初の一歩
d58:積極的に未来を築く方法
d59:誰かが持っている答えを探す「勉強??」
d60:未来を築く5つのステップ
d61:あなたの未来はどれですか?
d62:たくさんのチャンスをつかむ人の条件
d63:可能性を高める8つの資質
d64:基準点の高さで評価は変わる
d65:今の自分に影響を及ぼす要因
E:営業・管理の基本的な考え方
e01:経営活動の最重要課題は..
e02:業績が良い会社に共通する10の特徴
e03:顧客満足を生み出す源は「社員」
e04:改善の2つの勢力
e05:「やる気」が感染する場を創る
e06:2つの違うメッセージを送ると...
e07:できない部下へのレッテルと悪循環
e08:こんな指示をしていませんか?
e09:指示命令の2つのタイプ
e10:詰問では問題解決できない?
e11:上司の思いが部下に伝わらない悪い原因
e12:仕事の指示の難しさは..
e13:ほめられると人は伸びる
e14:ほめ上手になるポイント
e15:感情のスイッチが入ると
e16:仕事で最も大切な「報告・連絡・相談」
e17:都合の悪いことは上司に報告しない
e18:営業は販売ではなく購買代理業になった
e19:社会と顧客の変化で営業活動が変化した
e20:営業の頑張り方は「提案型」へ
e21:こんな営業マンには来て欲しくない
e22:優秀な営業マンの行動特性
e23:提案が受け入れられない4つの理由
e24:売れない理由は必ず「売る側」に存在している
e25:買う決定権は100%お客様にある
e26:お客をその気にさせる設計図はあるか?
e27:お客様が商品購入を決定する4つの要素
e28:顧客満足水準と顧客の性格
e29:マーケティングの4Pと4C
e30:お客様が買う理由:3つの差別化
e31:これからの営業は「商品説明」ではダメ
e32:営業マンの情報提供とは..
e33:営業訪問で何を蓄積するのか?
e34:会う価値がある営業マンか?
e35:会社の目的は「顧客満足」を生み出すこと
e36:「見える・できる」で仕事を分類する
e37:現場はどんどん変化する
e38:現状の営業活動の問題点
e39:営業活動の革新に求めるモノ
e40:現状を、お客様目線で見つめ直してみる
e41:新しい営業の仕組み改善の3つの要素
e42:成長市場と飽和市場を比較する
e43:正しい取引は「Win-Win」
e44:提案営業とは?
e45:提案書と商品パンフレットの違い
e46:指示命令に納得できないと..
e47:「不」を見つけて問題点を把握する
e48:2つの禁句からの脱出が会社を変える!
e49:営業力とは人柄・事務能力・専門性で決まる
e50:問題解決と成長改善
e51:お客様は「何のために」商品を買うのか?
e52:「強み」を意識しないと思いつきで対策
e53:「強み」を意識しない営業活動は...
e54:顧客に信頼される圧倒的な証拠
e55:上司の2つの大きな仕事
e56:組織は、なぜ必要なのか?
e57:組織をダメにする「3Uと3Y」
e58:部下がやる気になる2つの要因
e59:自信がない営業マンは..
e60:トム・ピーターズの顧客対応の処方
e61:「人を育てる」と簡単に言うが..
e62:営業日報と営業マンの管理
e63:考える力」を身に付けさせる
e64:自信があれば督促は負担ではない
e65:売上が達成できない言い訳と分析
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