改善は..
「余裕ができたら、時間ができたら..」その考えは本末転倒です。
『今は忙しいし、そんな時間も余裕も無い』、よくこの言葉を耳にします。
効率の良い仕事、売れる営業、トラブルの起きない仕事......
お客様に喜んでもらえる仕事の体制...
元気の出る組織...
社内の業務改善は、
「もう少し余裕ができたら...」やるものでしょうか?
「時間があったら...」やるものでしょうか?
これでは、本末転倒です。
改善は、余裕を生み出すためにやることです。
今までより効率よく仕事をして、余った時間を使って、
もっと営業成績を生み出すためにやることです。
余裕ができたら、時間があったら...
これではいつまでも余裕は生まれないし、時間もできません。
改善は、「余裕ができたらやること」ではなく
「余裕ができるようになるために」やることです。
今を出発点に、少しづつ変えていきましょう!
■改善が必要だと感じられる体験
成果が上がらない、どんな営業?
安心して仕事を任せられない
FC本部の悲しい現実
営業会議の『来月頑張ります』
これで良いのか?酒屋さん
事業計画書が願望書になっている
上手く行かなかった経営者
仕事の障害となる困った面々