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小さな図解で確認 E:営業・管理の基本的な考え方


E:営業・管理の基本的な考え方
 e01:経営活動の最重要課題は..
 e02:業績が良い会社に共通する10の特徴
 e03:顧客満足を生み出す源は「社員」
 e04:改善の2つの勢力
 e05:「やる気」が感染する場を創る
 e06:2つの違うメッセージを送ると...
 e07:できない部下へのレッテルと悪循環
 e08:こんな指示をしていませんか?
 e09:指示命令の2つのタイプ
 e10:詰問では問題解決できない?
 e11:上司の思いが部下に伝わらない悪い原因
 e12:仕事の指示の難しさは..
 e13:ほめられると人は伸びる
 e14:ほめ上手になるポイント
 e15:感情のスイッチが入ると
 e16:仕事で最も大切な「報告・連絡・相談」
 e17:都合の悪いことは上司に報告しない
 e18:営業は販売ではなく購買代理業になった
 e19:社会と顧客の変化で営業活動が変化した
 e20:営業の頑張り方は「提案型」へ
 e21:こんな営業マンには来て欲しくない
 e22:優秀な営業マンの行動特性
 e23:提案が受け入れられない4つの理由
 e24:売れない理由は必ず「売る側」に存在している
 e25:買う決定権は100%お客様にある
 e26:お客をその気にさせる設計図はあるか?
 e27:お客様が商品購入を決定する4つの要素
 e28:顧客満足水準と顧客の性格
 e29:マーケティングの4Pと4C
 e30:お客様が買う理由:3つの差別化
 e31:これからの営業は「商品説明」ではダメ
 e32:営業マンの情報提供とは..
 e33:営業訪問で何を蓄積するのか?
 e34:会う価値がある営業マンか?
 e35:会社の目的は「顧客満足」を生み出すこと
 e36:「見える・できる」で仕事を分類する
 e37:現場はどんどん変化する
 e38:現状の営業活動の問題点
 e39:営業活動の革新に求めるモノ
 e40:現状を、お客様目線で見つめ直してみる
 e41:新しい営業の仕組み改善の3つの要素
 e42:成長市場と飽和市場を比較する
 e43:正しい取引は「Win-Win」
 e44:提案営業とは?
 e45:提案書と商品パンフレットの違い
 e46:指示命令に納得できないと..
 e47:「不」を見つけて問題点を把握する
 e48:2つの禁句からの脱出が会社を変える!
 e49:営業力とは人柄・事務能力・専門性で決まる
 e50:問題解決と成長改善
 e51:お客様は「何のために」商品を買うのか?
 e52:「強み」を意識しないと思いつきで対策
 e53:「強み」を意識しない営業活動は...
 e54:顧客に信頼される圧倒的な証拠
 e55:上司の2つの大きな仕事
 e56:組織は、なぜ必要なのか?
 e57:組織をダメにする「3Uと3Y」
 e58:部下がやる気になる2つの要因
 e59:自信がない営業マンは..
 e60:トム・ピーターズの顧客対応の処方
 e61:「人を育てる」と簡単に言うが..
 e62:営業日報と営業マンの管理
 e63:考える力」を身に付けさせる
 e64:自信があれば督促は負担ではない
 e65:売上が達成できない言い訳と分析

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