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可能性をデザインせよ!

研修資料を充実させる図解コンテンツ 図解で確認02

小さな図解で確認 B:人間関係とコミュニケーション


B:人間関係とコミュニケーション
 b01:情報が伝わり成果が生まれるステップ
 b02:入力が同じでも出力が違う
 b03:伝言ゲームは組織の宿命
 b04:人の違い:理解が違う!
 b05:人の違い:仕事の意味が違う!
 b06:人の違い:価値観が違う!
 b07:人の違い:女性と男性の違い
 b08:誰もが認識している事実が違う
 b09:問題は「依頼・期待 ≒ 認識・行動」!
 b10:「聞いて」行動する段階を考える
 b11:みんな「不完全」なことを理解しましょう
 b12:人間関係は投げたボールが返ってくる
 b13:誰もが評価の主体であり客体である
 b14:同じ指示でも解釈が違い、行動が違う!
 b15:明快な言葉で語ってますか?
 b16:人は2つの「カンジョウ」で動く
 b17:事実をわかりにくくする報告の要素
 b18:人間関係で悩んでいる..
 b19:嫌いな人と付き合っていくには!
 b20:メラビアンの法則
 b21:コミュニケーションの問題の分類
 b22:コミュニケーション能力の基礎は「考える力」
 b23:同じ体験でも解釈と行動が違う
 b24:多様性を認めるコミュニケーションが必要
 b25:職場の「伝達ミス」改善の3つの柱
 b26:「6w2h」に分解して考え・伝える
 b27:コミュニケーションの悪循環の構造
 b28:皆が喜んで協力してくれる環境を創ろう
 b29:仕事の指示が実行されない原因を考える
 b30:部下への指示命令の密度を上げる方法
 b31:会社は仕事と人間関係で回る
 b32:人生の4つの価値観
 b33:世の中を動かしているのは言葉
 b34:コミュニケーションで大切な2つのコト
 b35:「相談」の4つの分類
 b36:「困った人」の対処方法
 b37:立場による情報の意味と役割
 b38:コミュニケーションの仕方(交流)
 b39:コミュニケーションの仕方(量)
 b40:同じ情報でも、解釈と行動が違う
 b41:「伝わる」情報を分析すると?!
 b42:「受け入れる」と「受け止める」
 b43:「聴く」ための6つの技術
 b44:3つの「聞く・聴く・訊く」
 b45:自分と相手の魅力の交換が前提条件
 b46:コミュニケーションのベースは自分
 b47:トップの思いが伝わらない4つの視点
 b48:何を聞きますか、何を聞かれますか?
 b49:職場のコミュニケーションの必須条件
 b50:問題に対する女性と男性の「相談」の違い
 b51:4つのイライラの原因
 b52:全員が相手のせいにしている状態
 b53:伝わらないのは自分に原因が9割ある
 b54:被害者意識の構造
 b55:理解は、相手への「共感」

 
小さな図解で確認 C:会社が求める人材を考える

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