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業務の可視化と現場の知恵を共有する「仕事のプラットフォーム」

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テオリア 成長するための「考動知サイクル」PDCA 可能性をデザインせよ!

会社の変化に必要な2つのアプローチ!

グローバル化・IT化はただの社会変化ではありません。

今は..
ネット通販が普及し、
全国・世界のどこからでも買いものができます。

私の家でも、
毎週プールに行っている子供の水着を買う時に
ネットで見つけ北海道のお店から購入しました。
季節外れないので近くのお店にはありませんでした。

子供が小学校にあがる時の机は、
九州から届きました。
新潟県の上越市にです。

図解:会社の変化に必要な2つのアプローチ!

でも、今は..
何でも、どこからでも買えます。
ネットなので、深夜にでも注文できます。

購入する時の、選ぶ選択肢が格段に増えました。

これまで、
たいていの商売は
地域一番店を目指せば、何とかなってきました。

地域一番点で頭に浮かぶのは
シャッター商店街です。
昔からのお店が、どんどん無くなっています。

商店街を「中心市街地」と言ってはいますが、
もう、町の中心という考え方も薄れています。

商店街は、昔のようにお客を取り戻そうと
イベントをやっていますが、その時限りです。
もう、昔のようににぎわいが戻ることはありません。


でも、商店街に人がいなくても
ネットで儲かっているお店があったり
一軒だけ行列のできるお店があったりします。

図解:会社は変わり続けることが求められる

ネットの普及など社会の変化で
仕事環境の変化のスピードが高まっています。

昔からやってきたやり方を
しっかり守っていけばいいと
考えている経営者は少ないと思います。

これからは、どんな業種も
会社の規模の大小にかかわらず
 ・ビジネスモデルの革新
 ・ビジネスシステムの改善
が必要です。

バナースペース

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